人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ustimメモ帳

ustim.exblog.jp
ブログトップ

ザ・シチズンの無償点検1回目

ザ・シチズンの無償点検の時期がやってきました。
簡単に言うと、無料でオーバーホールしてくれるわけです。

ザ・シチズンの無償点検1回目_e0018045_2051369.jpg
Sony NEX-5 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

購入から2年目と8年目の2回分のオーバーホールだったかな。
安くても2万~5万円くらいはかかってしまうオーバーホール。
これが2回も無料とかって、、、本当に有り難い。

ザ・シチズンはそのシンプルな見た目とは裏腹にそこそこのお値段がするのだが、
10年保障もついてくるので、GSやスイス時計を買うよりもコストパフォーマンスが高い。
実際に使ってみると、精度・性能も申し分ないし、高級感もある。

こんなにいい時計があまり知られていないのは非常に残念。。。
高い金出すならROLEXを買うぜベイベーっていう気持ちはもちろん分かるけど(笑)

ザ・シチズンの無償点検1回目_e0018045_20514391.jpg
Sony NEX-5 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

送り方はいたって簡単。
届いた箱に時計、カスタマーカード、定期点検調査書(アンケート)を入れて送るだけ。
あとは4週間ほどでキレイになって返ってくる。

アンケートの内容は・・・

1. 定期点検に際して、何かご要望がありましたら・・・
2. 使用状況(1ヶ月あたりの使用頻度)
3. 精度は?
4. 使いやすさは?
5. 使ってみて、今でも魅力ある時計だと思う?
6. 定期点検サービスについてどう思う?
7. その他、ご使用状況でお気づきの点があれば

ちなみに俺の回答は、
1. 特になし
2. 1日以上~7日未満
3. 大変満足している
4. まあ満足している
5. 大変満足
6. 最高です。
7. 購入当初からブレスのネジ部分に錆が出るので、デュラテクト加工のチェックをお願いします。

本当は夏の暑い時期に使いたかったので、この時期に4週間も手放すのはつらい。。。
早く戻ってきてくれよー。
by vanassau | 2013-08-08 19:50 | 時計 | Trackback | Comments(0)

今日のたわごと


by vanassau