ustimメモ帳

ustim.exblog.jp
ブログトップ
最近よく川越の名前を耳にします。
もともと観光地だったのか、比較的最近観光に力を入れてるのかは分からないけど、
なかなか面白そうなスポットがたくさんあってうらやま・・・、楽しそうです。
e0018045_10170902.jpg
Nikon D3200 + Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

まずはTVで観ることの多い熊野神社にやってきました。
ここでは靴をぬぎましょう。
e0018045_10195776.jpg
Nikon D3200 + Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

これが有名な足つぼロード。
結構痛い。修学旅行かなんかの学生さんでも「痛い痛い」言ってましたからね、
身体中ガタついているおっさんだと痛いなんてもんじゃないと思います。
けど、家で使ってる100均で買ったイボイボの付いた竹踏みより効きました。
2つあるこのロードをそれぞれ歩いた後はものすごくすっきり。
家に欲しいな、これ。。セメントと石で作れないかな。。

なんか足つぼのおかげで胃腸がすっきりしてきた。
わかりやすく言うと、お腹すいてきた。だけです。
なので、、、
e0018045_10231653.jpg
Nikon D3200 + Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

こんなスイーツを食べたのです。
しかし、これは川越とは全く関係がないという。。。
芋系のスイーツにすればいいのに、我ながらかき氷には目がないというね。
でもこれ、かき氷ではなかったりします。
かき氷イチゴです。凍らせたイチゴをシャリシャリかいたもの。
まいう〜だけど、普通のかき氷の方が好きです。
e0018045_10245116.jpg
Nikon D3200 + Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

スイーツ後の散歩は大正浪漫夢通り。
雰囲気だけ楽しみつつ先を急ぎます。
e0018045_10273575.jpg
Nikon D3200 + Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

川越は七福神を巡ったり、氷川神社に行ったり、歩いて回るとなると、
おそらく丸1日観光しても足りないくらい魅力に満ちています。
自分みたいに2時間しか時間がないという人間は別のところに行った方がいいです(笑)
e0018045_10275481.jpg
Nikon D3200 + Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

この通り。多分観光客が一番多く通る道かと思いますが、
ここだけは不満爆発です。
車が邪魔。
せっかくレトロな街並みを再現しているエリアなのに、
常に車が行き交っている状態。
他の通りを通ればいいのに、なぜここを通る?
ドライバーアホちゃう?そんな悪態が次から次へと出て来ます。

観光地かしたいのなら車の流入を制限すべきではないでしょうか?
e0018045_10313125.jpg
Nikon D3200 + Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

やっと到着。
よく写真で目にする時の鐘。
駅からここまで歩いてくると結構遠い。
バスが充実しているので、バスを使うことをおすすめします。
しつこいですが、自分みたいに2時間しか時間がない人だと、
片道30分近くかかるため観光なんてできやしません。
e0018045_10332055.jpg
Nikon D3200 + Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

ちょっとだけ時間がありそうなので、菓子屋横丁まで。
わずか一画に過ぎない横丁をここまで人気にしたのは素直にすごいと思う。
美味しそうなお芋のスティックとか、魅力的なものがいっぱい売っていたけど、
それはスルー。もう甘いものは食べてしまいましたし。
e0018045_10344269.jpg
Nikon D3200 + Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

なので最後の贅沢は水出しアイスコーヒー。
美味しゅうございました。

反省点:
今度はちゃんと時間のあるときに来る。
以上
 
 



# by vanassau | 2017-10-17 10:16 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

今日のたわごと


by vanassau